コロナ禍になって3年近くなりつつある中で初めて濃厚接触者になった感想

世の中がこんな感じになってもう3年近くなりつつある中で家族が陽性者となり、初めて濃厚接触者になった。なった。と言っても家族が発熱する前2日間に関しては自分が軽い旅行中だったこともあり、1ミリも接触はしていないのだが形式上濃厚接触者になるらしい。

社会生活的には半日リモートが1日、残り3日間リモートにて勤務した。リモートで仕事をするのも初めてであった。仕事は普段からチャットベースなのでさほど苦労しないかと思ったがやはり家で作業するというだけでなかなか大変なものがあった。最終日はもうサボることしか考えていなかった。いかにしてサボるか。それが問題だ。

食事に関しては陽性診断が出る直前に他の家族がごっそり買い、完全にレトルトとインスタントといった保存食に頼りきりであった。豆腐や袋のサラダが食事の癒しとなった。これがあってよかった。というものは特にない。結局元気だったので。

そう。結局元気だった。妹がなったのだが、両親ともにワクチン4回目摂取済というのも関係があるのかもしれないが自分も含め発熱の症状はなし。この国では発熱の症状が出たらようやく検査。という流れらしいので、発熱の症状が出ていない以上検査をする必要がない。故に待機期間が終えたら外に出てよくなる。

明日からまた社会生活が始まる。寝坊しないようにしなければ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です