停滞している 翌日

昨日『停滞している』という文章を書いたが、それを書いたらようやく自分は停滞していたのか。と、モヤモヤしていた気分が少し晴れた。

少し気分が晴れると朝も少しだけ寝起きがよくなり、仕事もなんとかこなすことができた。

停滞しているには変わりないが、今週中にどうにかもう少し浮上したいところなのだが、どうしたもんか。

どうでもいいがウマ娘のサポートカードガチャを引いた。マルゼンスキーとファインモーションのダブルピックアップ。単発ガチャチケット50枚+10連150回なのでもともとの期待値が高く無かったのだがファインモーションを1枚引いたので交換チケットと合わせて3凸。マルゼンスキーは元々持っていた無凸のままとなった。まぁ、こんなもんだろう。虹結晶が2つあるのだが、おそらくスーパークリーク(現状2凸)を完凸させるのに使う…のか?レンタル枠にクリークを使うという選択肢もあるので悩みどころ。

あと『四畳半タイムマシンブルース』がとてもよかった。4話で終わりだとなぜか思っており、実写映画からずいぶん尻すぼみな物語になってしまったな。と思っていたのだが、配信限定の5話を見ようと思ったら6話まであったので驚いた。5,6話、どちらも素晴らしかった。アニメの四畳半で「成就した恋ほど語るに値しないものはない」って使われたっけ。なんともよかった。

『サマータイムマシンブルース』のラストに結構「ええ?」となったので、田村くんのセリフを少し足すだけでそのモヤモヤが晴れたのでその改編もとてもよかったと思う。ものすごく『四畳半タイムマシンブルース』はものすごく『サマータイムマシンブルース』で『四畳半神話大系』であった。

とにかく散らかった部屋を片付けるのと、このブログの投稿のTwitterへの自動投稿をどうにかしたい。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です