やっぱりMCUで今一番見たいのはマイルズ・モラレスな気がする

友人とオンラインで『スパイダーマン:スパイダーバース』を同時再生してあらためて思った。

MCUでマイルズ・モラレスが見たい。と。

トム・ホランドのMCUスパイダーマン3部作がひと段落したいま、ソニーはトム・ホランドのスパイダーマンをさらに続3部作をやる。だとか、トム・ホランドのスパイダーマンがヴェノムと対峙する。だとか噂は絶えない。

確かにシビルウォーで鮮烈なデビューをしたトム・ホランドのスパイダーマンは好きだ。かわいいしかっこいいし。MCUの中での3部作としても完成度も高かった。今後もスパイダーマンを演じてほしい。という気持ちはある。あるのだが、実写でマイルズ・モラレスが見たい。

それをやるにももう少しトム・ホランドのピーターが年齢を重ねて“継承”をする必要があるのかもしれないが、いまから5年も10年も待っていられない。

ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバーからブレイド、キャプテン・アメリカ:ニュー・ワールド・オーダー、アーマー・ウォーズに続いてほしい。アメリカやカマラと共演してほしいが早く実現して2026年以降だと思うととても遠い。

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』は2部構成とのことなのでそのラストに現実世界(MCUの世界)に来るのはどうだ…!と一瞬思ったのだが、アニメ映画はアニメ映画でキレイに閉じてほしいという気持ちもあって、どうしたらMCUにマイルズを合流させることができるのか、全然思いつかない。そもそもマイルズのコミックを読んだこともなかった。

ケヴィン・ファイギ、信じているぞ。と、それしか言えないのであった。信じてる。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です