5人で見た『ならせ! PUI PUI モルカー+DRIVING SCHOOL 予習編』感想

『PUI PUI モルカー』、1話時点でYoutubeの見逃し配信で見ていたので初期から見ていたと思うのだが、3分のアニメをみるためにYoutubeのアプリを開くのがなんだか面倒で6話くらいまで毎週見ていたのだが、1週見逃すとなんとなく遠ざかってしまい、サブスクで配信されようが映画館で上映されようが。なんとなく見ていなかった。

その後ブームになったのは当然知っていたし、S2が始まることは最近知った。というか、Youtubeで配信されているのをたまたま見て知った。

S1-1『ビル倒しちゃった!』が相変わらずめちゃくちゃ面白くて、そういえばS1全部見てないな。と思って最近「モルカーを映画館で見たらとても面白かった」みたいなツイートをTLで見かけたのを思い出した。

なんでもモルカーの劇場公開版というのは映像こそS1をまとめて上映するだけだが、入場者プレゼントの「モルカーボール」をプイプイ鳴らすことができるらしい。なんだそれは。知らなかった。めちゃくちゃ面白そう。そして、そこにS2『ドライビングスクール』も1話見られるという、なんともお得なものになっている。

じゃあ行こう。と思い調べてみたらもう1日に1回しか上映していない。しかも予約状況が2席しか埋まっていない。大丈夫だろうか。と、思いつつ劇場に入ると3人いた。3人か。自分を含めて4人。これ、プイプイできるのだろうか…と思っていたら「この人数でも…プイプイしますか…?」と言わんばかりの弱々しい「プ〜?」という鳴き声が聞こえた。答えは「イエス」である。力強くプイプイボールを握り「プイ!」と返すと「プイプイ!」と返ってきた。

あとはもう言わずもがな、上映が始まり、各々がプイプイ!と思ったところで「プイプイ!」と声がする。

後半になるにつれてもうプイプイ言わすことが楽しくなってるので、1話なら「プイプイ!」と言わしてたところが「プイプイプイプイ!!」になり、S1最終話『Let’s!モルカーパーティー!』ともなるともう祭りであった。「プイ!プイ!プイ!プイ!!プイ!プイ!プイ!プイ!!」ともうリズムに乗ってプイプイ言わした。

30分もプイプイ言わしていると慣れてくるものでリズムに乗ってプイプイ言わすひともいたし、僕もした。めちゃくちゃ楽しかった。

最終週だからか、1話だけかと思っていたS2は1,2話上映であった。それも得した気分だ。

4人でプイプイした『ならせ! PUI PUI モルカー+DRIVING SCHOOL 予習編』、どうなるかと思ったが、人数じゃねえな。ハートだな。と思い、明るくなった劇場を見渡すと5人いた。5人だったのか。同じである。ハートだ。

とても楽しかった。またS2のイッキ見上映のようなものがあるのであれば必ず行こうと思う。人数ではなくハートだ。と言ったものの、とはいえ人数は大いに越したことはない。大人数でのプイプイに思いを馳せる。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です