ヒュー・ジャックマンが『デッドプール3』でウルヴァリン復帰ってすごいニュースのはずなのにそうなんだ。と聞き流してしまう昨今のアメコミ映画について

ヒュー・ジャックマンが『デッドプール3』でウルヴァリンに復帰する。というとんでもニュースが舞い込んできた。

すごいニュースのはずなのに「デッドプール3作目正式に発表か。」と「ヒュー・ジャックマン復帰か。」と、冷めているわけではないがなんとなくすんと受け取ってしまった。

無理もない。昨年の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』や今年の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』でMCU以前の映画作品でキャスティングされていたキャストがそのキャラクターを演じる。ということを我々はもうすでに2度経験している。『ワンダヴィジョン』におけるエヴァン・ピーターズも含めれば3度だ。他にもあったかもしれないが、パッと思いつかない(デアデビルはまた訳が違うし)。それもそれぞれ1人じゃない。ゾロゾロ出てくるのだ。それくらい旧キャストがMCUで再登場することがある種“普通”になってしまった。

『ローガン』でシリーズ卒業を表明したはずのパトリック・スチュワートもプロフェッサーXを演じたばっかりだ。しかも割と雑な扱いだった。

ディズニーがFOXを買収し、MCU作品内で「マルチバース」の概念が生まれたことで大半の過去の『マーベル映画』は実質『MCUの過去作映画』となってしまった。いよいよ後追いが完全にしんどくなってきたと思う。エージェント・オブ・シールド全部で7シーズンとかあるし(僕はS3あたりで挫折してる)。

デッドプールの続編だって、FOXが買収されたときに「デッドプールは継続」みたいな話があった気がするのでいつかはやるだろう。とは思っていたし、なんなら正式発表はしていなかったのか。くらいのことを思ってしまった。

楽しみといえば楽しみには変わりない。デッドプール2作は“めちゃくちゃ真面目”な“ヒーロー映画”だと思っている。

デッドプールとは関係ない(ないことはないか?)が、個人的にジェームズ・マカヴォイのプロフェッサーXとマイケル・ファスベンダーのマグニートーがめちゃくちゃ好きだったのと年齢的にもまだまだこれからと思っているのでMCUでのリブートでもこの2人は続投していただきたいのだけど、どうなんだろうか。

どうでもいいがデッドプール3発表と同日、ソニーのTwitterアカウントが屁をこいていた。

https://twitter.com/Sony/status/1574832472004722689?s=20&t=8PevrzBhcprIzh9Eg2jb5A
アメイジング・スパイダーマン新作か?と話題になっていたが、こういった魔の悪さ(良さか?)はソニーだな。と思う。
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です