番組イベント『OVER THE SUN 祝!100回記念 ~互助会のみなさまよくぞここまでたどり着きました~』感想

OVER THE SUNを初回からリアルタイムで聞いている互助会員である。

有料イベントのため、細かい内容に関しては割愛するが備忘録として思ったことを残しておこうと思う。

大まかな流れは

  • オープニング
  • 仮装大会
  • ビンゴ大会(配信組は林家八楽による紙切り)
  • 休憩
  • いつもの放送スタイルで名作互助会員メールを読むコーナー
  • 希望のスンス(衝撃・秋川雅史登場、ついでに千の風になっても歌って帰る)
  • エンディング

といったところだろうか。書き出してもなかなかどうかしている。

ざっくりとした感想としてはとても面白かった。特に堀井さんの聖徳太子仮装から脅威のブッキングにめちゃくちゃ笑った。

笑ったが、スーさん堀井さんのいつもの放送が好きな身としてはもっと2人を堪能したかった。という気持ちもあった。なんというか、スペシャルウィークのゲストが来る回よりもいつもの通常回の方が断然好き。という気持ちを久しぶりに思い出した(ラジオはほぼTBSメインで聴いているので)。

特にビンゴ大会。蚊帳の外でもはしゃぐ2人の姿をもっと見たかった。間違っても林家八楽の紙切りがどうという話ではない。むしろ分割された配信画面、高速で流れていくチャット、うっすらと後ろで流れるビンゴ大会の音声…それはもうカオスなものでなかなか面白い、見たことがない配信イベントであった。あったが、2人のはしゃぐ姿はもっと堪能したかったのも本音。

秋川雅史に関しては圧倒的暴力的な歌唱力で『希望のスンス』を歌ったところで死ぬほどわらったし、『千の風になって』は最近番組内で話していること、昨年祖父を、今年祖母を亡くした自分としては泣きそうになってしまった。なってしまったが、事故でもスー美香の歌う『希望のスンス』は聴きたかった気もする。

面白かったし、文句と捉えられてもしょうがないとはいえ、それでも僕個人としてはもっと2人を堪能したかったのです。

番組本も次の配信も楽しみにしております。もちろんイベントも。それではこのへんで。オーバー。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です